Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

酉年世相いろは川柳 後編(補遺集)

イスタンブール乱射事件の年の明け‥元日、使者40人負傷者69人。
:離脱して合流をしてまた分かれ‥野党再編という名の下に。
:留守番の官房長官お疲れさん‥外遊好きの首相ゆえに。
:我が家まで延びた中央構造線‥四国から別府万年山断層帯まで。
核の傘借りていろいろ買わされる‥アメリカに。
:その昔ボーナスというものあったよな‥年金オンリーライフの郷愁。
:七冠の偉業に国民栄誉賞‥将棋の羽生氏、囲碁の井山氏。

:うちはいいあんたはいかん核兵器‥核保有国のエゴ、理不尽。
:境内は立ち入り禁止と警視庁‥富岡八幡宮姉弟間の惨劇。
:デビューから29勝15歳‥藤井聡太加藤一二三に初戦勝利以来。
:物言いを自らつける負け力士‥九州場所白鵬、前代未聞。あきれた。
:過ぎたこと75日でみな忘れ‥不倫政治家、妄言大臣、暴言パワハラ議員。
スラッガー高校通算百本超え‥111本ホームランの清宮、日本ハムへ。
ご愛読ありがとうございました。戌年は明るく笑える川柳をひねりたいものです。