Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 散歩で出会った花

 この春は例年より2週間も早く桜が満開となりましたが、桜に限らず、なんの花も先を争うように咲いています。昨日の散歩でも、妍を競うかに咲き誇っているたくさんの花に出会い、デジカメに納めました。
    
   チューリップ喜びだけを持ってゐる  細見綾子
    
   雨を見て眉重くなる紫蘭かな  岡本  眸
    
   躑躅濃しひとかたまりの女子高生  佐野左右也
    
  「ただいま」と木香薔薇をかいくぐる  耶馬溪
    
   昏るるとき白き極みよ花みづき  中村苑子
    
   おへんろの通り過ぎたる踊子草  今井千鶴子 
    
   諸葛菜咲き伏したるに又風雨  水原秋桜子
    
   七重八重花は咲けども山吹のみのひとつだになきぞかなしき  兼明親王
    
   快き風の吹きくる花豌豆  高木晴子
    
   満天星の花がみな鳴る夢の中  平井照敏