Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 2010世相いろは川柳 その3

こ 興南春夏連覇あっぱれだ 快挙。おめでとう。
え 海老のごと腰曲げ梨園の御曹司 赤い目で謝罪会見。
て 電子本書き込み傍線引けません 電子本元年とか。ユビツバせずにめくれる。
あ 「あかつき」の失敗6年後に期待 なーに、「はやぶさ」も7年かかった。
さ さかなクン天皇陛下にほめられる クニマス発見に大貢献。
き 聞いたことない見たことない歌手ばかり 紅白歌合戦
ゆ ゆうれいが平均寿命延ばす国 戸籍上百歳以上の多くの行方不明者。無縁社会
め 面接も楷書のように受け答え 厳しい就活。
          
み 水木家はゲゲゲの女房でもってます ついつい毎日見ちゃった。
し 信頼を一挙になくす特捜部 恐るべき、いやお粗末な大阪地検特捜部。
ゑ 冤罪を防ぐは取り調べの可視化 これっきゃないのか。
ひ 百二百Wゴールドメダリスト 福島千里、快挙、あっぱれ。
も 漏れないと思うな秘密は漏れるもの ウィキリークス
せ 政治家は利権が絡み政治屋 昔から。
す 過ぎた年忘れ卯年に期待する 毎年のことだが。