Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 2010世相いろは川柳 その2

れ 連立の鼎の足が一つ折れ 社民党辺野古移設に反対し政権離脱。
そ そういえば朝鮮戦争休戦中 韓・北はいまだ講和条約無し。
つ つらいけど殺処分のほか策はなし  宮崎県の口蹄疫、牛・豚あわれ。
ね ねづっちは「ととのいました」と謎を解き いつもお見事。
な 何ゆえに北方領土返さぬか 理不尽な大国、侵略国家。
ら 拉致事件政権変われど未解決 理不尽な隣国、人さらい国家。
む 無党派党つくればきっと第1党  各種世論調査では常に無党派が最多。 
う うまい汁吸うため官僚天下り 強欲な鉄面皮ども。
ゐ イチローが10年連続200本 快挙。おめでとう。
            
の ノーベル賞知って理系に進路換え 化学賞の鈴木・根岸さんに刺激され。
お 親分はいつも着物で喝を入れ 泉下の大沢親分、政治に喝!を。
く 悔しくはないか日本の外交は 尖閣北方領土普天間拉致事件…。
や 野次飛ばす議員に見える品性度 野党とは野次飛ばす党のこと。
ま 真ん中の白が気になる党マーク 分裂のような民主党マーク。
け 検事さん弁護士つけて裁かれる 司法の不思議。
ふ 風船がしぼむに似たるマニュフェスト  高々と上げたアドバルーンだったが。
続きは大晦日のココロだー。