Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 2009年世相いろは川柳(その3 こ〜ん)

 五回目の五輪切符だ岡崎さん(スピードスケート)
 円楽も森繁久彌も笑わせた(惜しい人が逝った)
 天国と地獄見ましたトリニータ(三位一体でリベンジだ)
 あっぱれだイチロー・秀喜・遼・航平(大活躍)
 裁判員断る理由考える(できれば)
 機密費はないかと妻に聞いてみる(あるわけないでしょ)
 夢を見せやがてはかなき紙切れに(年末ジャンボ)
 面倒なこと先送りしてしまい(政府も我が家も)
 見限られ連立自・公惨敗す(政権交代、チェンジ)
 新型が何でも良いとは限らない(新型インフルエンザ猛威)
 エリのクマ退治長崎サプライズ(福田衣里子が久間元防衛相を)
      
 秘書という防波堤あり昔から(秘書が秘書がと鳩が鳴く)
 もうすでに野党らしさの自民党(立場が変われば顔も)
 清純のイメージ壊す覚醒剤酒井法子
 過ぎ去った時を返せと菅家さん(自白偏重による尽きぬ冤罪)
 ん、そうだ、そろそろ年賀状書こう(旧正月には間に合うよ)

〈番外 ぷらいべーと川柳〉

前立腺 ガンではないが肥えてます
晦日 妻は紅白ぼく格闘技
108ですまぬ煩悩蕎麦すする