Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 四苦八苦汗だくで詠む駄句拙句

  
えー、クスッと(ヘー、クソにはあらず))最新時事川柳を一席…
顔半分見えぬ二学期始まりぬ
政権が替わる二百十日かな
敵失で勝ったにしてもたまがった
防災日総理飛び込む水の音
背水の陣で一押しされ溺死
唐辛子ふらねば食えぬマニフェスト
世襲制ぶっ壊さずに引退す
自民党壊してあとは子に継がす
失政を逆風というおめでたさ
ネガティブなキャンペーン張り自爆する
敗軍の将のポスター笑ってる
支援者にアイムソーリと総理かな
不徳ではなく不信です敗因は
勝ちすぎてから実感する荷の重さ
1年生議員ひしめく新学期
勝って兜の緒を締めよ民主党
本当に弱者目線に立てるのか
お手並みをみんな見ている新政府
4年後の真価五輪と民主党
期待とは失望までの待ち時間
復活で当選という異な制度

以上、川柳のツボがつかめず毎度ボツ の湯あたり吉四六でした。