Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 巳年の世相いろは川柳(その2 れ〜ふ)

れ :列島の地下はいずこも活断層…だから原発は無理っちゃ
そ :外濠を埋め本丸の辺野古…沖縄振興予算毎年3千億円を約束
つ :月着陸ますます国威発揚…中国の無人探査機
ね :年末に川柳ひねるHimagineも…四苦八苦の48句
な :七つ星手を振る人と乗る人とJR九州超豪華寝台列車
ら :来年は荷が重くなるサンタさん…消費税アップ
む: 無念だが滑り終えたとママ二人…ご苦労さん安藤美姫岡崎朋美
う: 裏工作だけで取ったかTOKYOは…お・も・て・無・し
ゐ :イイチコのCMソングで酔わしたろ…毒入りではありません
の :飲んだら乗るな飲酒ひき逃げ厳罰化…当然
お :お千代さん人生いろいろありました島倉千代子、享年75歳
く :臭いものに蓋ではすまぬ汚染水…遅々として進まぬ原発事故処理
や :靖国の英霊安らう暇も無し…安倍さんよ、騒々しくて眠られんぞな
ま :マンデラの「虹の道」なお道半ば…反アパルトヘイトの95年だった
け :健さんは、前科者役で、と謙遜し高倉健さんに文化勲章
ふ :富士山と和食ダブルで認められユネスコ世界文化遺産
           
  
 つづきはまたあした…