Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

 2012年世相いろは川柳(その1 い〜た)

 
い 違憲下の師走選挙は無効です…という判決が出たらどうしましょう
ろ ロンドンで男子柔道「金」とれず…五輪ワースト記録とか
は はて誰がどこの政党でしたっけ…政党名全部言えたらかなりの政治通
に 2千回越えて舞台の「放浪記」…森光子92歳で逝く
ほ 本当は違うが握手受けている…心にもなく「がんばって!」
へ 便利とはいうがスマホに操られ…いつでもどこでもうつむいて
と 怒髪天を衝くたび髪が薄くなり…腹立つことのみ多かりき
ち 地井武男大滝秀治三崎千恵子…味のある名優たち鬼籍へ
り 輪番の組長次回は来ないだろ…多分この世には
ぬ 抜け落ちたボルトの下の大惨事…笹子トンネル
る 累々と死に票ばかり小選挙区…大政党有利
を 大三十日愚なり元日猶愚なり…病牀六尺にあっては子規さん
わ 詫び状の一札あるべし民主党画餅だったマニフェスト
か 勘三郎四谷怪談うらめしや…早過ぎた57歳、幽霊になって戻ってこい
        
よ 世論調査は時に世論操作にも…特に選挙報道は
た 太陽の季節五日で衣替え太陽の塔の下で岡本太郎も苦笑い