Himagine雑記

思いついたときに気ままに書く雑記帳

Himagineの今年の世相いろは川柳(2)

    

(ね)ねじれても衆議院では再可決(民主歯ぎしり)
(な)なにごともなかったように日は昇る(健康一番)
(ら)拉致という漢字覚えるむなしさよ(切歯扼腕も限度がある)
(む)無差別に人が殺せる怖ろしさ(誰でもよかったとは)
(う)美しい筈が貧しい国になり(元首相の理想とは大違い)
(ゐ)石川遼17才で1億円(プロ転向後、最年少V)
(の)ノーベル賞理数科系に志望変え(受賞 物理3人、化学1人)
(お)王・野茂・Qちゃん夢をたくさんありがとう(惜しまれつつ引退)
(く)黒白がつかないままの毒ギョウザ(犯人はどこの誰?)
(や)山ちゃんはいのちの授業終えて逝く(山田泉養護教諭享年49才)
(ま)マンガ好き漢字苦手の首相かな(希有な個性だけでは…)
(け)結束を少し乱してまた戻る(郵政造反組
(ふ)ふるさとへ帰巣本能年の暮れ(帰省新幹線3時間遅れ)
(こ)康介の雄叫び北京にこだました(百平泳ぎ、連続金)
(え)えらいことしてくれはるなあ社保庁は(厚労大臣頼むよ)
(て)天皇は公務少しはお控えに(国事行為に内閣の助言を)
(あ)「あなたとは違う」と言って消えた人(捨てぜりふ)
  今日はこれまでしか閃かない。つづきは大晦日のココロだー。